週末は美腸活動満載!美腸・腸活の講座、美腸ベトナム料理教室など開催しました!

こんにちは!フードクリエイター&美腸アドバイザーの本間みのりです。美腸とベトナム料理の教室Cham Cham でベトナム料理教室や美腸セミナーを開催しています(詳しいプロフィールはこちらから)。

この週末は美腸活動が続きました!

腸の入門講座⇒美腸ベトナム料理レッスン⇒美腸料理習得講座

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

腸の入門講座

この講座は日本美腸協会認定の講座。(講座の詳細はこちら

美腸、汚腸チェックで自分の現状を確認しながら、腸の仕組みや腸によい生活習慣について学ぶ講座です。

腸について勉強するのが始めてという方にオススメです。

 

今回ご参加いただいたお二人は、フィットネスやマッサージ等の活動を行っていて、お客様へ健康のアドバイスをすることも。そのため、腸に関する知識を習得し、お客様へより良いアドバイスをしたいという素晴らしい志で講座にご参加されました。

 

講座はオンライン(Zoom)で開催しました!

 

美腸ベトナム料理レッスン

美腸の調理法とベトナム料理の両方を学べるレッスンです。(美腸ベトナム料理レッスンの詳細はこちら

レッスンではカラフルなコムアンフー(ベトナム混ぜご飯)や、長芋トロロのベトナムスープ、豆腐白玉入りの黒ゴマのチェー(スイーツ)を作りました。

ベトナム料理の味わいはそのままに、塩麴や甘酒を使用するなど、腸活アレンジを加えた特別メニューです。

腸活アレンジレシピはもちろん、腸活アレンジ前の通常のベトナム料理レシピもプレゼントしています。

ベトナム料理レッスンもオンライン。生徒様達はそれぞれご自宅からの参加。ご家族のために4人分作った方もいらっしゃいました!

 

私にも続けられる!美腸料理習得講座

この講座は、腸によい食生活を送れるように、美腸食のポイントや献立作りの方法等、食にフォーカスした講座です。(美腸料理習得講座の詳細はこちら

腸の仕組みや腸活のポイントもお伝えしたうえでの美腸食なので、ご自身で効果的に食事をコントロールできるようになります。

美腸の食生活を2時間でマスターしていただけるよう、盛りだくさんの内容です!

参加特典として「美腸献立サポートBook」をプレゼントしています。このサポートBookは、美腸レシピが30個以上載っており、情報量が豊富でレシピも充実していると好評です。

 

美腸とベトナム料理の教室ChamChamでは、食を楽しみながら腸を整え、美しく健康になっていただきたいという想いで各講座を運営しています。

私自身が3日坊主がちの性格で、美腸と出会う前はダイエットも失敗ばかり。

そのため、とにかく、「楽しく」、「手軽で」、「続けられる」ことを腸活のポリシーにしています。

 

腸を整えて美しく健康に!一緒に楽しみながら腸活しませんか?

ChamChamの美腸サービスの情報はこちらからご覧ください。

ChamCham 美腸サービス

 

現在、ベトナム料理教室と美腸料理習得講座等の美腸セミナーを開催中です
詳しくはこちらから→美腸とベトナム料理の教室 Cham Cham ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です