【新レッスン】はじめて作るベトナム料理レッスン!9月からスタートします!

こんにちは!フードクリエイター&美腸アドバイザーの本間みのりです(詳しいプロフィールはこちらから)。

 

この度は9月からスタートする新コースを紹介します。

新設するコースは「はじめて作るベトナム料理」レッスン!

オンラインベトナム料理教室では、これまでに10種類以上のコースを開催してきましたが、やはり、ベトナム料理といえば、まずはフォーやバインミーを作ってみたいという方が多くいらっしゃます。

 

そこで、レギューラーコースとして、2つのコースを作りました。

1.鶏肉のフォーコース

鶏肉のフォーコースメニュー

1)鶏肉のフォー(ハノイ風)
2)もやしの浅漬けサラダ
3)バナナとココナッツミルクのチェー

北部ハノイ風のフォーを作ります(ベトナム北部のフォーは塩味でサッパリ、南部は甘味のあるスープが特徴です)。顆粒だしを使わずにスープのだしを取りますが、鶏むね肉やネギを使って簡単にできます。
野菜のシャキシャキ感を楽しむ、もやしの浅漬けサラダやベトナムスーツの定番、バナナとココナツミルクのチェー(温かいスイーツ)も作ります。

 

2.2種類の鶏肉バインミーコース

2種類の鶏肉バインミーコースメニュー

1)蒸し鶏のバインミー
2)鶏のハニーレモン焼きバインミー
3)かぼちゃとココナッツミルクのカレースープ

鶏肉を活用し、「ハニーレモン焼きチキン」と「蒸し鶏」の2種類のバインミーを作ります。同じ食材でも異なる味わいのバインミーをお楽しみください。
バインミーのお供には、かぼちゃを使ったベトナムスープも作ります。
また、ベトナムサンドイッチに合わせマヨネーズを手作りします。植物由来の材料で簡単に手作りする方法もお伝えします。

どちらも、スーパーで入手しやすい材料を使いながら、調理時間1時間程度で完成できるコースです。

野菜たっぷりでヘルシーなベトナム料理、まずはフォーやバインミーを一緒に作ってみませんか?

ベトナム料理レッスンの詳細はこちらからご覧ください。

Cham Cham ベトナム料理レッスン情報

 

現在、ベトナム料理教室と美腸セミナーを開催中です
詳しくはこちらから→ヘルシーベトナム料理教室 Cham Cham HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。